TCC(トレードコインクラブ)は詐欺なのか!?

今、流行っている?tccは詐欺かどうか。について考えていきたいと思います。

 

僕は現在大学生なんですが、めちゃくちゃtccが流行っています(笑)

実は僕も5万円分のt-coinを買ってしまったんですよね(笑)

最初は詐欺と疑っていたのですが、時間がたつにつれて、

「これは詐欺じゃないぞ」という謎の自信がわいてしまったんですね(笑)

情けない、、、、、、

 

では、結論として(あくまで僕の見解)tccは詐欺であると思います。

※あくまで自分の見解です

なぜそう思うかについての意見をいくつか述べて行きたいと思います。

①グループlineでの返事が怪しすぎる&強制

僕の大学ではリーダーという存在がいまして、そのリーダーが色々と情報を上の人から仕入れてきて、lineに流してくれます。それにたいして「アナウンスありがとうございます」などのレスポンスが必須なのです。

僕は一度もしてないのですが、先日友人から「返事しろよ」と個人lineがきまして、、、

これやばくないですか(笑)

僕の見解として、返事させることによって、自分の意思で投資していることの証明を作り、万が一訴えられた時の証拠として使うのではないでしょうか?

 

②今までなかったtccを訴える集会ができており、訴訟を起こすとのこと

T C C(仮想通貨詐欺)に関する集団訴訟|集団訴訟ポータルサイトのenjin

いままで検索しても出てこなかった(SEOの関係で上位にヒットしなかった?)こちらのサイトを拝見し、僕の中で、詐欺という確信がもてました。

まゆ姫が投資しているからといった理由で僕は信じてしまったのですが、この人は昔詐欺に絡んでいた?のですかね。

あまり信用性がないみたいです。

 

以上の二点より僕は詐欺と判断しました。

ただ、理にかなっているシステムをありましたので一概にそうとは言えないのがなんとももどかしい、、、、

 

この記事が皆様のお役にたてたら幸いです。

それでは!