<絶対>大学4年間でやっておくべきこと!

 

 

f:id:agorira:20180704212344j:plain

大学4年間で何をしたらいいんだろう・・・?

みんなと同じように授業を適当に受け、単位を取り卒業する。そんな大学生活でいいのだろうか?私は思った。私は意識だけは高い大学生であるから、少しでも成長したい。親が学費を払ってくれる4年間なのだからなにか成長したい、このままではだめだ。と思っている際にこのような本に出会った。

今回はこの本から学んだこと感じたこと、また自分の立場から大学1年生、2年生向けになにか役に立つことを発信できたら幸いです。

①学生の本業は勉強!!!!

やはり大学4年間でやっておくべきことは勉強だと思います。私は大学入試の時に第一志望に落ちてしまい、あまり行きたくない大学に通っています。そのため1年のころはすごく病んでいました(笑)

その時に「大学に行く意味」とかめちゃくちゃ調べました(笑)

その時感じたのですが、どんな人のブログを見ても、「勉強しとけばよかった。」と言っているではありませんか!!卒業生がそういうのだから間違いないでしょう。大学1,2年の間は教養科目が多く、意味のない時間を送っていると感じがちですが、未来の自分のための投資と思い、頑張ってみましょう!

②恋愛ととにかくするべし!!!

これは本書に書いていたことです。

恋愛をすることは人間の生まれながらの本能なのだそう。(まぁそれもそうですよね、そうしないと子孫残せないし(笑))

まず、積極的に恋愛に取り組む!!※いきなり危ないことしたらダメですよ、もちろん(笑)

恋人ができたら、手をつなぐ→キスをするの順番だと思うのですが、これにもちょっとした豆知識があります。

手をつなぐという行為は何億というバクテリアを、手を通して交換している作業らしいのです。相手のバクテリアを受け入れることができたら恋愛の相性は良いといえます。

その次の段階。キスに関しては手をつなぐ何十倍ものバクテリアを交換していますよね。女性の方はキスをした後に自分と合わない!と本能で感じるそうです。こわいですねぇ~(笑)

以上の理由で恋愛を積極的にして、自分のバクテリアを受け入れてくれる人をさがしてみてはどうでしょうか?

余談ですが、キスがうまい男性は持てる傾向にあるそうです(笑)

少し長くなりましたが今日はこの辺で(^_^)/~みなさんの役に少しでも立てていたら幸いです。